『3000万』ドラマ第4話あらすじネタバレ感想&視聴率&キャスト&主題歌

10月5日から始まったNHKの新しいドラマプロジェクト「3000万」。

このドラマは、NHKがガチで力を入れてる脚本開発チーム、WDR(Writers` Development Room)が手掛けてるの。

WDR(Writers` Development Room)の詳細は下↓でチェックしてね。

めっちゃ完成度高い脚本を開発したって言ってるから、期待大!

主演は安達祐実さんで、第1話の予告映像だけ見ても、もうドキドキのクライムサスペンスって感じがビンビンに伝わってくる!

どんな話になってるのかマジで気になる!

この記事では、10月26日放送したNHKの土曜ドラマ『3000万』の第4話をチェックしたから、そのあらすじネタバレ感想をシェアするね。

あと登場人物関係や主題歌等の情報もあるよ~!

「3000万」っていうのがどういう意味なのか明らかに!

最後までチェックしてね♪

ドラマ「3000万」キャスト(出演者)

■主なキャスト一覧

佐々木祐子:安達祐実
佐々木義光:青木崇高
蒲池:加治将樹
橋本舞:工藤遥
奥島誠吾:野添義弘
初山譲:持田将史
長田:萩原護
野崎春奈:愛希れいか
佐々木純一:味元耀大
ソラ:森田想

■登場人物関係:相関図

ドラマ「3000万」第4話のあらすじ見所

安達祐実さんが演じる主人公の佐々木裕子は、通販会社でクレーム対応の派遣社員。

夫の佐々木義光(青木崇高さん)は、昔はミュージシャンで一曲だけヒットがあったけど、とある事件で音楽で食べていく道が閉ざされちゃって、今は警備員として働いてる。

この2人の間には、ピアノが得意な息子が一人いるんだよね。

第4話スタート

闇組織で働く坂本(木原勝利)は、怒りっぽくて、それが出世の邪魔をしてたみたい。一方で、ソラ(森田想)は大金を持って姿を消したのね。

裕子(安達祐実)はGPSアプリでソラがどこにいるかは把握してるんだけど、普通の生活に戻ろうと頑張っている。

でもね、一度大金を手にした夫婦には、元の生活に戻るのは無理だった。夫の義光(青木崇高)は、音楽の夢に火がついて、勝手に警備員のバイトを辞めちゃってたの。

そのころ、刑事の野崎(愛希れいか)は佐々木夫妻がソラの事件に関わってるかもって疑ってるんだけど、義光と仲のいい老刑事の奥島(野添義弘)はあんまり聞く耳持たない状態。

そんな中で、坂本の闇バイトに絡んでたって名乗る高山(浦上晟周)が逮捕されて話は急展開に。

謎だったソラの正体がわかったのね。高山がソラと一緒に闇バイトをしてたこと、ソラが「奪われたものを取り返す」って意気込んでたことを白状したの。

それからね、別件で3000万円を強奪された老女が自殺して、最初に見つけたのが孫のソラだったのよね。本名は美姫だって。

奥島と野崎の捜査はソラの母(片岡礼子)に及び、ソラが大金持って一時帰ってきたこと、その数日前に娘のパスポートを取りに来た女性がいたことがわかったのよ。

坂本と部下の長田(萩原護)は、行方不明の蒲池(加治将樹)が使ってたレンタカーを見つけて、車内で祐子の運転免許証のコピーを発見。

一方、祐子とソラは蒲池の死体が気になって湖へ向かうの。そこでばったり再会しちゃって。ソラはもうお金いらないって感じで、祐子にお金を半分あげるって提案するの。祐子は日常に戻るつもりだったけど、旦那が職を辞めてストレスがマックスになって、結局ソラからお金を受け取ることに。

坂本は免許証のコピーから祐子の情報を把握して、彼女を監視。次の日、湖で再会した祐子とソラを坂本と長田が襲って、ソラは暴行されてお金も奪われちゃう。祐子には「改めて落とし前をつける」と脅されるの。

家に帰った裕子のところに、息子の純一(味元耀大)がニコニコしながら合唱コンクールのピアノ伴奏者に選ばれたって報告してくれる。そこに奥島たちがやってきて、純一に「事故の時、バイクに乗ってた女性が何か持ってなかったか」と聞くの。純一は親の顔を見て泣き出しちゃって、「何も持っていませんでした」とウソをつく。刑事たちが帰った後、純一は部屋に閉じこもっちゃった。

奥島刑事はずっと佐々木夫妻のことを信じてたんだけど、義光が仕事をやめてギターを買った話を聞いてたから、純一が涙ながらに証言したとき、ちょっと疑い始めたみたい。

遂に闇組織の坂本(木原勝利)と長田(萩原護)に素性を知られてしまい、追い詰められた祐子(安達祐実)が、マジでヤバいピンチにはまっちゃった!

第5話につづく。

ドラマ「3000万」第4話ネタバレ感想

純一は合唱コンクールのピアノ伴奏に立候補したのが、「ピアノを買ってくれた両親への感謝の気持ちから」って話してた。でも、事故直後に鞄を手にしたとき、罪悪感から両親に正直に話して泣いたあの涙と、今回ラストに流した涙の意味は全然違うよね。

マジで切なすぎるわ…純一の心の傷がマジで心配だね。

ついに純一にまでウソつかせちゃった。 親としても、マジで辛いじゃないのかな…。

もうこの辺で全部バラしちゃえばよかったのに!

リセットするラストチャンス、逃しちゃったかもね?

今回も安達祐実の演技がまたすごかったネ^^)

クレーム対応してる時に、「住所教えてやるから殺しに来いよ!」ってカンカンになって暴言はいちゃったシーンはマジやばかった。

不安とイライラが積もり積もって、職場での客のクレームにキレちゃう祐子の演技、もう最高!

あと、湖でソラが襲われたシーンは、マジでテレビの前で悲鳴をあげちゃったわ!

次回、闇組織の長田から祐子がどんな落とし前を求められるのかなぁ?

予告だとどうやら涼子と義光も、強盗犯の一味になっちゃうみたい。 ブラックバイトに無理やり参加させられて、もう戻れない底なし沼状態に⁈

悪いことに、家族ごと巻き込まれちゃうの⁇

3000万円を失ってもまだ大金の誘惑から抜け出せない祐子と義光。その欲が佐々木家にどんな影響をもたらすのか、めっちゃ気になるわ!

ドラマ「3000万」第4話視聴率

ドラマ「3000万」10月26日放送の第4話の世帯視聴率は2.1%でした(^^)

WDR(Writers` Development Room)とは(詳細)

NHKの土曜ドラマ『3000万』がスタート!

このドラマの話を聞いてからめっちゃ楽しみにしてたんだよね。

どうしてかって?

それはね、このドラマが今までにない超斬新な制作手法で作られているからなの!

まず、ビックリするのが脚本家の選び方。

2000人以上の応募者からたった10人が選ばれたんだよ。

そしてね、その10人がそれぞれ第1話の脚本を書いて、その中から1本が選ばれたっていうの。

想像してみてよ、2000人の中から選ばれたトップの脚本家たちが競い合うなんて、そのエネルギーすごくない?

さらに面白いのはね、選ばれた脚本を元に4人の脚本家チームが全8話を作り上げたこと。

これって、海外のドラマでよくある「ライターズルーム」というやり方で、日本のドラマでは珍しいから、どんな新しい展開が見れるのか超楽しみ!

【関連記事】

『3000万』ドラマあらすじネタバレ感想&視聴率&キャスト&主題歌

■『3000万』ドラマ第2話あらすじネタバレ感想&視聴率&キャスト&主題歌

■『3000万』ドラマ第3話あらすじネタバレ感想&視聴率&キャスト&主題歌

■『3000万』ドラマ第4話あらすじネタバレ感想&視聴率&キャスト&主題歌

■「3000万」ドラマ第5話あらすじネタバレ感想&視聴率&キャスト相関図&主題歌

 

◆このブログでは、みんなが「ちょっと気になる」「もっと知りたい!」って思うような情報を発信してるから、他の記事もチェックしてみてね!

タイトルとURLをコピーしました