2020年に大ヒットした曲「うっせぇわ」で一気にスターダムにのし上がったAdoちゃん!
みんな知ってるよね⁈
2024年7月の時点で、YouTubeのチャンネル登録者数は670万人超え、総再生回数は32億回を突破してて、世界中からマジで注目されてるよね!
この7月には、めっちゃ人気のバラエティ番組「日曜日の初耳学」に出演。放送400回記念で、歌い手としては3年ぶり2回目の登場だったんだ。
前回出た後、夢をどんどん叶えて、2023年には紅白歌合戦にも初めて出場!たった3年でめちゃくちゃ成長した彼女の音楽のルーツや、普段見せない素顔について深堀りしたの。
さらに、仲良しの新しい学校のリーダーズ・SUZUKAとのプライベートな話も飛び出して、めっちゃ興味深かった!
アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」の主題歌『新時代』で全世界1位を獲得したことや、初のワールドツアーについても話してた。海外は初めてだったって言ってて、レコーディングの裏話もね。
まだまだ家のクローゼットでカバー曲を録音してるっていうのが、なんかリアルで素敵。
独学で学んだ歌唱力やパフォーマンスで世界を魅了してるAdoちゃん。でも、昔は自己否定がすごかったって。VOCALOIDや歌い手の文化が希望だったんだって。
今回は、日本の音楽や文化を世界に広めたいって話してたAdoちゃんの、気になるプロフィールやキュートな素顔、歌い手としての経歴など、調査したよ。
最後までめっちゃチェックしてみてね!
Ado:名前の読み方と由来
Adoちゃんの名前の読み方は「アド」だよ!
その「Ado」って名前の由来は超意外でかっこいいの!
小学生の時に狂言の「柿山伏」って古典芸能の授業で、「アド」って脇役の名前がカッコよくて、それが気に入っちゃったんだって!
Adoちゃんのセンス、めっちゃ渋いよね!
あとね、「ado」って英語で「騒ぎ、骨折り、面倒」って意味があるんだけど、これもなんか自分にピッタリだって感じたみたい。
だからその名前を選んだんだって!
マジでユニークだよね〜!