あのね、キャストがすっごい豪華で、もうそれだけで見る価値あると思って見てたんだよね。
伊東四朗さん、三田佳子さん、風間杜夫さんとか、これが最後のドラマ出演かもしれないからさ。
ラスト回って、なんか無理矢理仲直りする感じじゃなくて、みんな自然に向き合って、結局のとこ最終回が意味あったし、ちゃんと満足感あるんだよね。
切なくも幸せな気持ちだよ。
ガチで、ふっくんが連れてきた和美ちゃんが、若鮎サロンでちょっと浮いちゃってるのよね。そしたら、サキ姉がちょっとキツメに言っちゃって。
和美ちゃん、なんとかサキ姉のペースに乗ろうとして、ついていくわけ。
で、サキ姉のガツンとした一言で、和美ちゃん、ちょっと心を開いちゃってさ!
そこから、サキ姉がいる大人の女子パブで、和美ちゃんもバイト体験しちゃうの。
和美ちゃん、サキ姉との出会いがきっかけで、自分の人生またちゃんと歩き出す気になるって感じ。
ハルコさんも、娘の里枝ちゃんに、和美ちゃんの話を聞かせて、なんか変わり始めたみたい。
でもね、明代ちゃんと純市ちゃんの夫婦げんかは、まだまだ続いてる感じ。
サキ姉と和美ちゃん、言いたいこと言い合ってる間に、なんだかんだで意気投合しちゃってるのが面白い!
サキ姉、自分の過去をポロッと話し始めたら、「公民館の館長」って肩書きが嘘だったって発覚!
嘘つくつもりなかったけど、サロンにいるのがしんどくなってきちゃってて…
和美ちゃんに「ホントのこと言わないと、それって嘘と同じだよね」とか言われて、サキ姉もビックリ仰天!
サキちゃんのガチな過去がポロっと出ちゃって、マジビックリ!
彼女、離婚歴あって、お嬢さんいるのね。その嬢さん、結婚してたけど、離婚して今はシングルマザーで子育てがんばってるって。
で、サキちゃんが女子パブで働いてるのは、娘と孫のためって話。
ふっくんがスーザンとジャクリーンに遭遇したときの驚きようが、マジ笑えるんだよね!爆笑もんだわ。
春子さんと里枝ちゃんの母娘の話、マジで心に刺さる…。
「親の人生と自分の人生は別ってこと。自分の人生大事にしようね。」
この言葉、もし里枝ちゃんみたいになったら思い出すわ。
和美ちゃんの後悔が里枝ちゃんに影響して、自分を見つめ直せたのはよかったよね。
ケンカしてた里枝ちゃんと明代ちゃんも、仲直りしてほっこりさせるし。
幸せって、ほんと人それぞれだよね。結婚してるとか、子供がいるとかいないとか、それぞれの大変さと幸せは比べ物にならないもん。
ジュンちゃんがバスタイム長めで、めっちゃ丁寧に体洗ってるの。
「臭い!」って怒られてビックリして、洗いすぎもアウトって分かってるけど、明代がまだ「臭い」とか言うから、洗うしかないよね!ってガチドキドキで声かけたの(笑)
ジュンちゃん、その反応マジ笑えた!
「洗いすぎダメだよ」って明代に言われて、その返しに笑っちゃったわ!
臭い問題って、感じ方次第ってこともあるよね。
この夫婦、マジで笑える!
ふっくん、最終回でめっちゃ優しくなってて、ベストだった!
年寄りが何かやると「老害だ!」ってなるけど、ふっくんの行動が人との絆を深めて、人生変わる話だったんだ。
出演者たちのキャラが個性的で、ちょいちょい笑えるし、グッとくるドラマだったよね。